秋元真夏がMCを離れて、那須川天心や丸山桂里奈らと靴飛ばしで真剣勝負!

2019/03/19 21:51 配信

アイドル

MCの陣内智則と秋元真夏、靴飛ばしに挑んだ那須川天心選手(C)YTV


乃木坂46・秋元真夏が、3月28日(木)放送の「こども遊びを究極スケールアップ ビッグ☆プレイ」(夜11:59-0:54、日本テレビ系)でMCを務める他、自ら競技にも参戦する。

子供の頃に誰もがやったことのある遊びをスケールアップして大人が真剣に戦うこの番組。

公園のブランコに乗って靴を遠くまで飛ばす“靴飛ばし”をスケールアップした「スーパースカイシュー」の競技名で、高さ30mの特製ブランコに乗って、片方の靴をどこまで飛ばせるかを競う。

出場者には、キックボクシング界の神童・那須川天心選手が世界最高レベルのキックを駆使して挑戦。他にもトップアスリートから体力や運動神経に自信のあるタレント、東大生や発明家まで、バラエティーに富んだ顔ぶれがそろった。

この競技のために、廃校となった小学校の校庭に26トンの巨大クレーン3台を使った特製ブランコを設置。このスケールの大きさに、秋元と共にMCを務める陣内智則は「バカじゃないの!? 深夜番組なのに! ホンマにお金かかってるんですよ!」と驚くばかり。

トップバッターは、元なでしこJAPANの丸山桂里奈。ブランコに乗って上空まで引き上げられた丸山は「怖い! ヤバい!」と絶叫するビビりながらのチャレンジとなるが、ワールドカップ金メダリストの脚力を発揮する。

スニーカーコレクターとして知られるパンサー・尾形貴弘は、お気に入りのスニーカーを持参。スニーカーについて語る座談会があると聞いてやってきたという尾形だが、プレミア付きの大事なスニーカーを30mの高さから蹴り飛ばし、大惨事になってしまう。

「頭脳王」で2連覇を果たした東大生の河野玄斗が靴飛ばしの理論を構築してゲタで参戦。

さらに、「鳥人間コンテスト」の優勝者も登場。翼の付いたグライダー型のサンダルで「100mの記録を目指す」と豪語する。特製サンダルは航空力学を計算して開発し、材質もこの大会に合わせたというが、果たしてその成果は?

「こども遊びを究極スケールアップ ビッグ ☆プレイ」でMCを務める秋元真夏が、高さ30mの特製ブランコに乗って靴飛ばしに挑む(C)YTV


そして、秋元もMC席を離れて緊急参戦。吊り上げられた空中で「46mを目指す!」と意気込み、乃木坂46の衣装の制服姿でローファーを飛ばす。

戦いが白熱する中、サッカー元日本代表の巻誠一郎が登場。その脚力でどこまで靴を飛ばせるのか。

他に仮面女子の川村虹花や元フェアリーJAPANの坪井保菜美らが挑戦する。