併せて最強軍団“鳳仙学園”の特報映像も解禁。リーダー・佐智雄(志尊)の「鬼邪高つぶすぞ」という言葉に続けて一斉に声を上げる鳳仙軍団、そして鬼邪高校全日制の転入生・花岡楓士雄(川村壱馬)が「いくぞてめぇら」という声を上げて、“鬼邪高校”新世代の面々を率いていく姿と、大迫力のアクションシーンが多数盛り込まれている。中には、“鬼邪高校”定時制の番長・村山(山田裕貴)の姿も。
さらに、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが歌う劇中楽曲「SWAG & PRIDE / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」も本映像にて初解禁となる。
シリーズ初出演の川村は「自分の中で、本作に臨む上で『カッコ悪いところがあるから、カッコいい』ということを一番大事なテーマとして持っていました。
ダサい部分だったり、ケンカのシーンとかでボロボロになったり、ドロドロになったり…、そういう面を見せるから、カッコいい部分がすごくカッコよくなって、締まりが出るんだと思います。
なので、自分の中のダサいところを恥ずかしがらずに100%で出していこうと思っていました。そういう部分を見ていただけたらうれしいなと思います。ダサい部分もあり、カッコいいところもある、そんな人間味を感じられる、愛されるキャラクターを目指しました」と役づくりについて打ち明けた。
撮影では「今回はアクションでもお芝居でも、一対一で対峙(たいじ)する場面での相手は必ず役者さんでした。相手のお芝居を受けて、自分の芝居を引き出していただくことがすごく多かったので、相手のことも引き出せるのが役者さんなのか、と感じました。
また、志尊さんとも公私共に仲良くさせていただき、現場では2人で演技について熱く語る場面もありましたし、志尊さんがオールアップした際に鳳仙メンバーと一緒に食事に行ったり、志尊さんが寝ているときに寝顔の写真を撮ったり(笑)、とてもいい関係で、撮影期間を過ごさせていただきました」と、志尊らとのエピソードを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)