<はじこい>横浜流星“ゆりゆり”の涙にファン「胸が締めつけられた」 順子との“その先”の続編望む声も

2019/03/20 06:47 配信

ドラマ

最終回のラストシーンでついに…!


「初めて恋をした日に読む話」第10話より (C)TBS


ラストシーンは、講義が終わったばかりの東大構内の大教室。ピンクのコートにピンクのリップを引いた順子はまっすぐ匡平のもとに歩み寄り、「ごめん、やっぱ間違えてた」「ていうか、結婚するなら一つ、なるはやでお願いしたいんですけど」と順子らしい言葉で思いを伝えた。

「確認だけど、本当に、本当に、私でいいの?」。まだ不安をのぞかせる順子を抱き寄せ、匡平は「春見がいい。春見じゃなきゃダメだ。何回言わせんだよ」とキス。最終回のラストシーンでついに飛び出した、2人にとって初めてのキスだった――。

紆余曲折の末に訪れたとびきりハッピーな結末に、見守ってきたファンからは喜びの声があふれた。

SNSには「ゆりゆり、よかったよー!!感動ポイントがありすぎて涙が…」「ハッピーエンドで、ゆりゆりの笑顔が見れてよかった!」「最終回はさみしいけど、ハッピーで終われたから何回もリピします!!」といった2人の幸せな結末を喜ぶ声や、「2人の“好きですのその先”が見たい!!続編、番外SPどっちでもいいからお願いします!」の声が躍った。

※画像は横浜流星公式Instagram(ryuseiyokohama_official)のスクリーンショットです


一筋の涙に「美しすぎて…」「胸が締め付けられた」


中でも注目を集めたのは、順子に拒絶された場面での匡平の涙。ファンからは「ゆりゆりの頬に流れた一筋の涙、めちゃくちゃ綺麗だった」「『好きなだけじゃダメなのか』の涙に胸が締め付けられた」「ゆりゆりの涙が美しすぎて…全部持ってかれた」など、その美しさを絶賛する声であふれた。

演じる横浜の注目度も急上昇。公式Instagramはドラマスタート時の14万人から2か月で65万人へと急増。3月12日に発売された写真集もすでに4刷が決定し、勢いはとどまるところを知らない。

SNSでは、ファンからの「もうゆりゆりロスに襲われてる…」「ゆりゆりロスでつらい」「ゆりゆりロスで抜け殻状態」の声が殺到している。

※画像は「初めて恋をした日に読む話」公式Instagram(hajikoi_tbs)のスクリーンショットです