東京・六本木ヒルズで11月9日に行われた「六本木ヒルズクリスマスイルミネーション点灯式」に、武井咲が登場した。
武井は、クリスマスシーズンの訪れを告げる“雪の妖精”としてゴージャスなドレスをまとって現れ、六本木けやき坂通り、毛利庭園、66プラザの街内の3カ所のイルミネーションを一斉に点灯させた。
点灯式を終え、武井は「こんな重大な役をやらせていただいて、光栄に思っています。六本木のクリスマスが始まるきっかけを務めさせていただいたことに感動しています」と感想を話した。
クリスマスの12月25日生まれだという武井は「いつも、クリスマスと誕生日は別で祝ってもらいます。ケーキも2つ食べますし(笑)」と告白し、また、「ことしのクリスマスはどう過ごしたい?」という質問には「お誕生日なので、お祝いしてほしいなって思います」と笑顔で答えた。
また、「ことしはどんな年だった?」と聞かれ、武井は「たくさんのことに初挑戦させていただいた1年でした。悩んだり、迷ったり、戸惑ったりしたんですが、いい方向に進んでると思いますし、とても充実してました。わたしが変われた1年だったと思います。今後は舞台にも挑戦してみたいですね。プライベートでは、冬なのでスキーやスノーボードにチャレンジしてみたい! 毎年言ってるんですけどね(笑)」と明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)