――演じるリュウソウレッド/コウはどんな人物ですか?
コウは頭で理解してから動くというよりは、肌で感じ取って素直にすぐに行動に移す男の子で、大胆さや純粋さを持つ人物。だから、自分勝手なところもありますが、周囲がついていきたいと思うようなリーダーシップを持ち合わせているキャラクターです。
――ご自身と重なる部分はありますか?
感じたままに動くという面に関しては真逆で、僕は考え抜いてから動く慎重派。ホントに慎重すぎて、石橋を叩いて叩いて壊しちゃうぐらい(笑)。だから、コウの行動力は見習いたいなと思う部分ですね。共通点は、物事に対して真っ直ぐに向き合うところ。自分で言うのもなんですが、僕も逃げずに正面から当たっていくタイプなので、そこは近いかもしれません。
――本作で俳優デビューとなりますが、どんな気持ちで撮影に臨んでいますか?
最近は演技にも少しずつ慣れてきましたが、新鮮なことばかりなので、すべてを自分のものにできるように、日々吸収していきたいと思っています。
――撮影現場でビックリしたことは?
一番はスタッフの方の多さ。作品に関わる人の多さですね。例えば、自分ひとりのシーンでもカメラマンさんが何人もいて、音を拾ってくれる音声さんに、照明さんもいっぱいいて、いろんな角度から光を当ててくれる。本当に多くの人たちが関わって作られていくので、自分のできる限りを尽くして、期待に応えられるような演技をしなければと思っています。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)