SKE48のあの“神曲”を歌うことになった大場美奈に“オリメン”松井玲奈がアドバイス!

2019/03/22 16:00 配信

アイドル

「反省会が始まる」と高柳明音は、メンバーならではの見方も飛び出す(C)エイベックス通信放送


ライブのオープニング曲「無意識の色」から順に見ていくことに。高柳は「こういうの見ていると、ここの角度もうちょっとこうした方が良かったかなとか、反省会が始まる」とメンバーならではの見方が飛び出す。さらに、あるメンバーの間違いが発覚するなど、大盛り上がりを見せる。

惣田、山内鈴蘭、都築里佳によるユニット曲「ウィンブルドンへ連れて行って」も公開。一同が「かわいい!」と絶賛する中、特に惣田が率先して「かわいい」を連発! そんなキャラが先行しがちな惣田に対して須田が「ちゃんとアイドルやってれば、こんだけかわいいってことだよ」とツッコみ、タイムマシーン3号の二人を苦笑いさせる一幕も。

また、野村実代上村亜柚香浅井裕華による大人っぽい歌詞、振りが特徴的な「雨のピアニスト」を振り返る。大場が当時まだ中学生の上村が、同曲をすることに不安がっていたと明かし、山内との秘話を語る。

さらに、大場がソロで歌った「枯葉のステーション」では、過去に数々のメンバーが歌ってきた“神曲”とも言える同曲のプレッシャーや悩みを吐露。

悩み過ぎた大場は、同曲のオリジナルメンバーで卒業生の松井玲奈に小道具に関して相談したと語る。果たして、“オリメン”松井玲奈から掛けられた意外な一言とは?

ほか、体調不良から復帰したばかりだった松井と、松井不在の中、SKE48を引っ張っていた須田が披露した「眼差しサヨナラ」についての感動秘話を語る。

須田亜香里が松井珠理奈とのユニット曲で泣きそうになったこととは?(C)エイベックス通信放送


次回、3月30日(土)は、さまざまな試練が襲う中、誰が一番かわいい決め顔をキープし続けられるのかを競う「決め顔選手権!~SKE FOR PRETTY」。ハプニング続出で、ファンには“ちゅりカメラ”でおなじみの高柳も大興奮!

そして、“特報”として4月にdTVで独占配信を予定していた「SKE48 LIVE in LAGUNA」のライブ映像が、前倒して、急きょ3月23日(土)より緊急配信されることが決定!

総尺約120分の「SKE48 LIVE in LAGUNA dTVスペシャル版」は、ライブ映像だけでなく、メイキング映像も追加したファン必見のボリュームに!

「めちゃんこSKE―!!」第7話で、タイムマシーン3号の二人も引き込んだSKE48のLIVEの魅力をじっくり堪能するもよし。配信翌日の3月24日(日)にラグーナテンボスで行われる「LAGUNA MUSIC FES.2019 Vol.3 ~SKE48 プレミアムライブ~」の予習に見るもよしのスペシャルコンテンツとなっている!