真矢ミキが22年ぶりのショートカットで「スパイラル」に出演

2019/03/25 06:00 配信

ドラマ

【写真を見る】真矢ミキがドラマBiz「スパイラル~町工場の奇跡~」出演で22年ぶりにショートカットに(C)テレビ東京


真矢ミキが、4月15日(月)スタートのドラマBiz「スパイラル~町工場の奇跡~」(毎週月曜夜10:00-10:54ほか テレビ東京系ほか)に出演する。

本作は、天才的な発明家だった創業者が急逝し倒産危機に陥った下町の町工場を、銀行員から転身した一人の企業再生家が立て直していく軌跡を描く。

原作は、真山仁の累計260万部を超えるベストセラー「ハゲタカ」シリーズのスピンオフ作品「ハゲタカ4.5/スパイラル」。中小企業の再生をテーマに描いた話題作の連続ドラマ化となる。

玉木宏が演じる主人公・芝野健夫と敵対する人物たちとの対峙も見どころの本作。眞島秀和が演じる村尾浩一の他、もう一人の敵となる外資系ファンド社長のナオミ・トミナガ役を真矢が務める。

アメリカのウォール街で成功したビジネスウーマンという設定から、真矢は役作りのため22年ぶりに髪をショートに切って挑む。宝塚歌劇団の花組男役トップスターとして活躍し、「理想の上司」ランキングでは常に上位にランクインしている真矢が、主人公を追い詰める適役をどのように演じるか注目だ。

関連人物