女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデル・田鍋梨々花(15)が22日、松坂桃李、山本美月ら出演の4月期連続ドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)に出演することが分かった。「どんな役でも演じられる人になりたいです」と女優活動に本腰を据える田鍋は、今作の役柄に合わせて長かった黒髪をバッサリ。その様子をYouTubeで公開した。
田鍋は、2016年8月に開催された「Seventeen」の専属モデルオーディションで 「ミスセブンティーン2016」グランプリを獲得。同年10月号で当時現役最年少の専属モデルとしてデビューした。女優としては2017年にドラマ「コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」でドラマ初出演。当時13歳ながら天才ピアニスト・ 天野奏役を見事に演じ切り注目を集めた。
圧倒的な透明感はもちろんのこと、時折見せる大人びた表情と大人びた佇まいで注目の田鍋。今年の3月に中学校を卒業し、今後はより一層女優としての活動にも力を入れていくという。そんな田鍋がオーディションでつかんだのが、連続ドラマ「パーフェクトワールド」への出演。田鍋が演じる役どころは、放送まで非公開だが「私が演じる役は一途な想いを持った女の子。 絶対にこの役は私がやる!という想いでオーディションを受けました。 決まった時は素直に嬉しかったし、一途な想いが伝わるような、 真っ直ぐな演技をしたいと思いました!」と意気込んでいる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)