香取慎吾、日本初個展に涙も「グッズを作るのも夢の一つだった」

2019/03/25 18:30 配信

バラエティー

香取慎吾が現在の思いを明かした

3月24日に放送されたラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取慎吾が自身の日本初個展について言及。「ふとした時にこみ上げて」と自宅で涙したことを明かした。

3月15日から、東京・豊洲のIHIステージアラウンド東京で開催されている「サントリー オールフリー presents BOUM!BOUM!BOUM!」について、観覧したリスナーからのお便りを紹介し、個展にまつわる秘話を語った。

香取は「うれしいですよ、本当に。開催始まって、本当ついこの間なんだけど、やっぱ日本での初個展ってうれしいじゃないですか。グッとくるところもいっぱいあるんだけど…本当に涙するぐらいうれしいことなんですよ」と、開催の喜びをかみしめた。

続けて、「グッズもいっぱい作ってもらって。グッズをいっぱい作るのも夢の一つだったんですよ」と香取。これまで、国内外の個展に足を運んだ際に、アーティストのグッズをたくさん見てきたという。

「(今回の個展で)いっぱいグッズを作ってもらったんだけど、そのグッズを自分の家で整理してて、1個ずつ見てたわけ。その中にアレがあるんです、マグネットが。冷蔵庫とかに貼るやつ、四角い。

それを袋から開けて、冷蔵庫に貼ってみたの。そしたらすごい泣けてきちゃって」と自宅で涙したことを明かした。