猪野広樹、最新カレンダーは“昭和レトロ”がテーマ!「いっそ自分が体験したことのない時代まで遡ってみようと」

2019/03/23 14:15 配信

芸能一般

猪野広樹『猪野広樹カレンダー2019.04-2020.03』 (C)KADOKAWA

舞台「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage、「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ」~Destruction × Road~など人気舞台作品への出演が相次ぐ注目俳優・猪野広樹が3月23日、都内で開催されたカレンダー発売イベントに登場した。

「ベッドの枕元の天井に貼ってほしい!」


自身2冊目となるカレンダーのコンセプトは“レトロ”。昭和感の残る洋館や古書店などで撮影され、衣装もチェックスーツやスカジャンなどを着こなしてどこか郷愁を感じさせる雰囲気を魅力的に表現している。

イベント前の囲み取材で猪野は「まもなく平成も終わるということで平成っぽいカレンダーにしようかなとも考えましたが、振り返るんだったらいっそ自分が体験したことのない時代まで遡ってみようと考えました」とカレンダーについて説明。

「個人的には昭和初期に建てられた洋館で撮影した、チェック柄のセットアップ姿のカットが好きです」と、お気に入りカットを明かし、「目が覚めたら僕と目が合うように、ベッドの枕元の天井に貼っていただきたいです(笑)」と笑顔を見せた。

猪野広樹が憧れる“昭和の俳優”は?


コンセプトに掛けて「憧れる昭和生まれの俳優と言えば?」と聞かれると、「西田敏行さん。まだお会いしたことはないですけど、お芝居の振り幅に憧れます」と猪野。

さらに、自身が生まれ育った平成時代の重大ニュースは何かという質問が飛んだ際には、「イチローさんの引退でしょうか」と、21日に飛び込んだビッグニュースを挙げた。「キングカズ(三浦知良)さん同様に、引退される日が来るという想像ができていなかったので。今の事務所に入ったという自分の人生の節目はありますけど、僕の平成は最後の最後にイチローさんの引退で全て持っていかれました」と語った。

関連人物