井ノ原快彦「今年からは“色”を変えていきたい」主演ドラマの新章幕開けに意気込み!

2019/03/25 12:14 配信

ドラマ

「特捜9」の記者会見に、井ノ原快彦らキャスト陣が集結!(C)テレビ朝日


井ノ原快彦主演のドラマ「特捜9 season2」」(4月10日[水]スタート毎週水曜9:00‐9:54、テレビ朝日系)の記者会見が都内で行われ、井ノ原をはじめ、羽田美智子津田寛治吹越満田口浩正山田裕貴原沙知絵中越典子寺尾聰が登壇した。

本作は、井ノ原演じる浅輪直樹“主任”を筆頭に、寺尾扮(ふん)する宗方朔太郎班長率いる「特別捜査班」の刑事たちが、抜群のチームワークで難事件に立ち向かう姿を描く。

桜が飾られたセットを見た女性陣は、「わー、キレイ!」とつかの間の花見気分を味わった様子で、和やかな雰囲気の中会見はスタート。

井ノ原は、新章の幕開けを迎えた心境を「僕の中では、昨年の『特捜9』は、これまでの“9係”の要素もなんとなく残した“グラデーション”のような感じだったんです。今年からはまったく色を変えていきたいなと思っていたので、昨年のシーズンを終えた後、プロデューサーさんともいろいろお話して、『今できることは今やろう』『身体が動けるうちに動いておこう』という結論になりました」とコメントした。