諸星和己が“一人GENJI”で「パラダイス銀河」熱唱!『スケート履いて歌わせたら俺が一番うまい』

2019/03/26 11:00 配信

バラエティー

諸星和己 コメント続き


誰もが口ずさめる大ヒット曲を本人が歌いあげる“ご本人 スペシャル”を4時間にわたって放送(C)テレビ東京


――プライベートでもカラオケに行かれますか?

みんなで飲み食いしてたら行こうっていう話にはなりますけど、歌わないです。歌わないですけど、歌好きと行くので、そういうヤツに限って僕の曲入れますよね(笑)。

自分ではそんなに行かないです。僕は生バンドで今やってるんで、そっちに慣れてて、カラオケとちょっと聞こえ方が違うんです。でも僕がいると本当に入れてくるんですよ、僕の曲を。「入れりゃ歌うだろ、どうせ」みたいな雰囲気を作られて。

入れられる曲は「パラダイス銀河」、それから「ガラスの十代」、そこから「STAR LIGHT」みたいなイケイケなのに行って、「勇気100%」で終わるという…アンコール3回もあるよって(笑)。

だけど僕はその瞬間には歌うそぶりを見せません。なんですけど一斉にこっちを向いたなという、自分の意識が働いたら歌います!

これはやっぱり光GENJIという中で培ったものですよね。その場の雰囲気作られると「僕が行かなきゃいけない!」になっちゃいます(笑)。

――最後に見どころをお聞かせください。

強いていえば…カラオケバトルですから点数を気にしていただきたいんですけど、ちょっとポイントがありまして。堺正章さんと僕との掛け合いで、ちょっとあることが見え隠れするところがあると思うので、そこを見てほしいです。

「あれ? 諸星、堺さんのポジションを狙ってるな」って思ったら…その通りです(笑)。堺さんがやりづらく、やりづらくなるように仕掛けてます!

堺さんの話には乗っからない。それも尊敬の念をもって潰していきますから。いつ堺さんが引退されても、私が後を継ぎますので! 番組の終わりぐらいに堺さん、言ってましたよ。「あとはおまえの出番だ。あとはお前に任せた!」って。テレ東がOK出したらの話ですけどね(笑)。

諸星が堺の座を狙う「THEカラオケ★バトル」は、この放送をもって春から日曜夜にお引越し。次回の放送は4月14日(日)夜7時54分から2時間にわたり放送される。

関連人物