マックス ファクターの「SK-Ⅱ 25歳・新ミューズ誕生」プレス発表会が11月17日、都内で行なわれ、“新ミューズ”に起用された綾瀬はるかが登壇した。
ことしで30周年を迎えた高級スキンケアブランドの同商品は、現在、桃井かおりと小雪がCMに出演中。今後は、新たに綾瀬を加え、20代女性へ向けて本気のスキンケアに早めに取り組むことの大切さを伝えていく。
“新ミューズ”に選ばれた綾瀬は、「大人の女性の上質なスキンケアブランドのイメージだったので、すごいビックリしましたが、とても光栄でうれしいです。同世代の20代の方々に、SK-Ⅱのスキンケアを勧められたらと思います」と笑顔でコメント。新CMのみどころについて「普段からSK-Ⅱを愛用しているので、素のわたしがいっぱい。『何これ、超しっとり!』、『もちもちたまご肌』もわたしの実体験から出たコメントです。『キレイになっただって』というコメントは言われたらうれしいなっていう言葉です」とはにかむ。
また、綾瀬は25歳になってからの自分を振り返り、「スキンケアはもちろん、ちゃんとしたものを知っていきたいと考えるようになりました。積み重ねていって、結果が出ると自信につながると思います。お肌も仕事も努力を重ね、素敵な大人の女性を目指します!」と堂々と宣言し、美肌の秘訣について「乾燥をしないようにしたり、食べ物のバランスのよさを心掛けています。長時間、炎天下で紫外線を浴びてしまった時は、家でホワイトニングマスクをしたりしています」と明かした。
さらに、先輩“ミューズ”たちからは「桃井も後輩に『カモン! カモン! join us!』って声を掛けているんですが、なかなか最初の一歩が踏み出せないので、その辺を(綾瀬さんに)引っ張って頂いて…大人になってから先のことは、小雪さんと桃井でどうにかしておきますんで、若い子にもっと早くから使ってもらえるように頑張ってください」(桃井)、「肌のケアは若い時からやればやるほど結果が出ます。わたし自身、撮影中やすごく過酷な時にいつもそばにいて、手放せない化粧品です。みなさんも早く実感して欲しい」(小雪)と温かいビデオメッセージが届いた。