――ダブルアンコールの「超特急です!!!!!!!!」まで全力投球以上のパフォーマンスを見せてくれましたが、そんなみなさんがバックステージに戻ってまず最初にすることは何ですか?
タクヤ:……メイク直し?
ユーキ:あははは!
ユースケ:確かに(笑)。
タクヤ:メイク直して、コメント収録して、関係者の方たちに挨拶して、シャワー浴びて、アイシング……。あ! 一番最初はアイシングだ。でも、メンバー個々で違うと思います。
カイ:アイシングの人もいれば、シャワー浴びる人もいるし。
タクヤ:携帯見る人もいれば、ご飯食べる人も。
カイ:あと、下着を着替える人もいれば……
タクヤ:で、ユースケは、ステージ下りてすぐのところにご飯がおいてあって、即食べる。
ユースケ:嘘だ〜!(笑)
ユーキ:めっちゃやってそうだけどね(笑)。
タカシ:ステージ袖から直接タクシーに乗り込んでそのまま帰るとか。
タクヤ:大喜利みたいになってる(笑)。
リョウガ:お前が始めたんだろ(笑)。
――正しい情報を教えてください(笑)。アイシングをするのはタクヤくんと、他には?
カイ:僕もアイシングですね。
ユーキ:僕はトレーナーさんのケアを受けるかな。
ユースケ:僕はアイシング。
ユーキ:僕は、あとだいたいシャワーを浴びます。
リョウガ:僕はアイシングとシャワーを並行してやってます。
――タカシくんは?
タカシ:僕は、さいたまスーパーアリーナのときはボイストレーナーさんと話してました。
カイ:ティータイムでしょ?(笑)
ユーキ:反省会?
タカシ:うん。普通に反省会。
カイ:ロイヤルミルクティーを飲みながらね。
――みんなでライブの感想を話したりすることは?
タクヤ:ないんですよ(笑)。
カイ:もちろん、楽屋に戻るまでの間で「おつかれ〜」とか「あそこああだったね」みたいな話はしますけど、楽屋に入ったらそれぞれのことが始まる(笑)。
ユーキ:その後の流れも決まってますからね。
タカシ:まだ終わりって感じじゃない。
ユーキ:そうそう。家に帰って、やっと「ふぅ〜」ってなる(笑)。
カイ:帰りの車は全員ぐっすりだしね(笑)。
――まだまだ記憶に新しいアリーナツアーですが、今作リリース後の4月20日から、今度は超特急史上最大規模の全国ツアー「BULLET TRAIN SPRING/SUMMER TOUR 2019『EUPHORIA 〜Breakthrough, The Six Brave Stars〜』」がスタートします。どんなツアーになりそうですか?
ユーキ:今回は春から夏にかけてのツアーというのと、途中で元号が変わるんですよね。新しいスタートの時期ということで、本当に明るく、どんどんどんどん、先へ先へ進んで行けるようなライブにしたいなぁと思っています。まだ具体的な構成まではそこまで詰め切れていないんですけど(取材は2月上旬)、メインダンサー&バックボーカルという超特急らしいパフォーマンスに特化した部分もありつつ、全体を通してハッピーなライブになる予定です!
取材・文=片貝久美子
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)