サンド、千鳥らが被災地に笑いを! “平成”のリズムネタ&次世代を担う芸人たちも集結

2019/03/27 13:58 配信

バラエティー

サンドウィッチマンは地元宮城でネタを披露!(C)フジテレビ


3月30日(土)に生放送される土曜プレミアム フジテレビ開局60周年特別企画「ENGEIグランドスラム LIVE」(夜7:00-11:10、フジテレビ系)の出演者第3弾が発表された。

今回は、平成最後の「ENGEIグランドスラム」であることから、平成、そして新元号を笑いで彩る3つの特別企画を実施。被災地に笑いを届ける企画には、サンドウィッチマン千鳥アンガールズらが出演。平成のリズムネタ企画には、8.6秒バズーカーら登場。そして次世代を担う「お笑い第七世代」の芸人が集う企画には、EXITかが屋宮下草薙がステージに立つ。

3つの特別企画の詳細は?


【写真を見る】地元岡山の住民たちへ笑いを届ける千鳥(C)フジテレビ


1つ目の特別企画は「被災地に笑顔を届けたい!ENGEI出張LIVE」。

記憶に新しいところだけでも「東日本大震災」「熊本地震」「西日本豪雨災害」「北海道胆振東部地震」と、災害とともにあったと言っても過言ではない平成。広島出身のアンガールズ、宮城出身のサンドウィッチマン、岡山出身の千鳥らが、それぞれなじみの深い故郷へ向かい、住民の方に少しでも笑顔のプレゼントができればという思いを胸にネタを披露する。