ビートたけし、“笑いの聖地”浅草・東洋館で伝説の芸人賛歌を熱唱!

2019/03/29 06:30 配信

バラエティー

ビートたけしが、3月30日(土)放送の土曜プレミアム フジテレビ開局60周年特別企画「ENGEIグランドスラム LIVE」(夜7:00-11:10、フジテレビ系)に、スペシャル・オープニングアクトとして出演することが発表された。

お笑い界のレジェンド・ビートたけしがオープニングを飾る!(C)フジテレビ


ナインティナインのMCで、“日本一豪華なネタ番組”をコンセプトに、総勢90人超の芸人たちが漫才やコント、ピン芸、落語などといったさまざまなネタを披露する本番組。

オープニングアクトで、ビートたけしが“芸人賛歌”として有名な名曲「浅草キッド」を、東京03アンガールズかまいたちをはじめとする、出演芸人たちと共に、笑いの聖地である浅草・東洋館から熱唱することが決定した。

1986年8月に発表された「浅草キッド」。ビートたけしが作詞作曲を手がけ、いつの日か売れることを夢見てもがく若手芸人の気持ちを描いた本曲は、今なお伝説の芸人賛歌として語り継がれ、福山雅治や竹原ピストルといったさまざまなアーティストもカバーしてきた名曲だ。

ビートたけしが初めて舞台に上がりコントを披露したという、まさに“ビートたけし”の原点とも言える東洋館から、出演する芸人たちにエールを送る。