八代亜紀、初MCで天然さく裂!森昌子の引退についても語る

2019/03/29 18:00 配信

バラエティー

初MCを務める八代亜紀が番組の意気込みを語ってくれた


新番組「八代亜紀いい歌いい話」が4月4日(木)より、BSイレブンでスタートする。MC初挑戦となる八代亜紀が会見で、番組の見どころや意気込み、そして第1回目のゲストで、先日芸能界引退を発表した森昌子についても語った。

八代亜紀いい歌いい話」は、画家でもある八代のアトリエに見立てたセットに毎回ゲストを迎え、楽しいトークと歌を届ける歌番組。ゲストの「人生で思い出の歌」「支えとなった歌」を八代とゲストが生演奏をバックに歌い、さらに楽しいデュエットも。またVTR企画では、八代がさまざまな分野で活躍する人を訪ね、その人の思い出の歌をその場で披露する。

第1回の放送では、ゲストの森昌子伊東四朗と、デビュー当時の思い出や意外なエピソードなど、楽しいトークを展開。盛り上がった後は、森と八代のデュエットで「雨の慕情」を披露し、伊東の心の支えになった曲を八代が歌い上げる。

またVTR企画では、阿久悠が語る男のメッセージを届け、森が阿久の作詞曲をメドレーで披露。もう1つのVTR企画では、「歌の贈りもの」と題し、フレンチシェフの三國清三を訪ね、その人の“人生で思い出の歌”をギター1本をバックに歌ってプレゼントする。

2回目以降のゲストとして、千昌夫由美かおる藤あや子らが出演予定で、今後の放送にも期待がかかる。