「ミライ☆モンスター」新MCのAKB48・矢作萌夏、自身のモンスターなところは「顔、かわいさ!」

2019/03/31 11:45 配信

アイドル

取材会で質問に答える矢作(C)フジテレビ


――この番組で学びたいこと、吸収したいことはありますか?

たくさんあります! 今日も学んだことがあって、初めてメーク室に行ったんですよ。そうしたら、違う番組の方にも「行ってらっしゃい」って声を掛けるらしくて、そういう芸能界のルールを知らなかったので、学んでいけたらいいなって思いました。

あ、番組の収録の中でですよね(笑)。「AKBINGO!」(日本テレビ系)にはよく出させていただくんですけど、全然雰囲気が違って。私が変な発言をしても関根さんがフォローしてくださったので、うまく発言できるパワーを養っていきたいです。

――今日のVTRで石井久継君を見た感想はどうでしょうか?

13歳ですよね? 私は今16歳なんですけど、びっくりしました。中学2年生のときは私、本当にぼーっとしながら生きていたので、すごいですよね。でも、AKB48に入りたいなとか、そういうことを考え始めたのは私も中2だったので、ちょっと共通点があるかなとも思いました。

――今までのご自身とスポーツとの関わりは?

私は50m走で12秒とか…だから、運動できる方たちの輝きを見て、うらやましいなって思っていました。小さい頃はサッカーが好きだったんですよ。1つ変な話があるんですけど、いいですか? ボールを一生懸命蹴ったら、そのままスッテーンってお尻を打ってケガをしました。以上です、はは(笑)。

――自分のトーク能力についてはどう思っていますか?

元々、すごく緊張しやすいタイプで、緊張すると全部飛んじゃって、喋れなくなっちゃうんですよ。それは良くないと思ったので、今は思ったことを言うようにしています。それが良いのか悪いのかはよく分からないですけど。

――今日は思ったことを言えましたか?

はい、言えました! すごく温かい空間で、こんな私の変な性格に付き合ってくださる方々なので、これからご迷惑をお掛けしてしまうかもしれないですが「何卒よろしくお願いいたします」という感じです。

――では最後に、視聴者の方へのメッセージをお願いします。

こんにちは、萌ちゃんです。たくさん“すち”になってください!