――ステージで名前を呼ばれたときの感想をお聞かせください。
中村:最初自分の名前を呼ばれたときは、本当に私で良いのかなと思いましたが、グランプリを受賞できて素直にとてもうれしかったです。
草地:グランプリが決まった瞬間とてもうれしかったです。これも応援してくれた皆さんのおかげで受賞できたので、期待に応えることができてよかったと思いました。
――応援してくれたご両親に何かしてあげたいことなどありますか?
中村:この後すぐに電話で報告して、「応援してくれてありがとう」とまず伝えたいです。コンテスト中に行っていたSHOWROOMの配信が朝から夜まであって、朝早い時は母に起こしてもらったりといろいろとサポートしてくれたので、本当に感謝しています。
草地:今回の賞金で家族を叙々苑に連れいこうと思います! 叙々苑に連れていくことは前から決めていて、実は母が今日のコンテストも投票してくれているので、そのお礼も込めて一緒に行こうと思います。
――コンテストの賞金、または副賞の使い道は決めていますか?
中村:家族みんなで旅行ができるように、グアムのペアチケットは祖父母にプレゼントして、賞金の50万円で父、母の分を用意してみんなでグアムに行こうと思います。
草地:家族との叙々苑以外は、もっとファッションセンスを磨きたいので洋服とかを買おうかなと思っています。今回の賞金でさらに上を目指せるようになりたいと思います。
――今回の受賞で、なぜ自分がグランプリに選ばれたのだと思いますか?
中村:本当に応援してくれた皆さんのおかげです。私は一喜一憂しやすいタイプなので、落ち込んでいた時にファンの方がSNSで励ましのコメントをくれて、その声援にとても支えられていました。
草地:他のコンテストを乗り越えていくたびにファンの方がどんどん広がっていき、たくさんの方の支えがあって今回の受賞につながったと思います。
――芸能界の登竜門とも言われていますが、憧れの芸能人はいますか?
中村:東海テレビの上山真未アナウンサーに憧れていて、上山さんの技術の高さはもちろんですが、画面から伝わる気遣いや優しさが視聴者を安心させるアナウンサーさんだと思います。私も将来は言葉に重み持ち、皆さまに安心感を伝えられるアナウンサーを目指したいです。
草地:俳優の竹内涼真さんに憧れています。バラエティーなどで見せる飾らない素に近い姿を拝見して、自分もそういう俳優になりたいと思います。
――それでは最後に一言お願いします。
中村:応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。皆さんが一緒に頑張ろうと声をかけてくれて今日まで走り抜けることができました。皆さんに恩返しできるようにこれからの学生生活一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
草地:これまでのコンテストを含めて2年間応援してくれた方々ありがとうございました。皆さんの期待に応えることができてよかったです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)