二宮和也、ローズの香りのスキンケアで「モテの精度を上げていこうと」【月刊「嵐」連載プレーバック】

2019/04/08 12:11 配信

芸能一般

月刊「嵐」連載、二宮和也×相葉雅紀のトークをプレーバック!

相葉雅紀は中華のエリート!?


●2008年8月号「チャーハン、うまっ」

ご飯をパラパラに炒めるコツを習い、チャーハンを作る。二宮が次回を「マジック」にしたくこのタイトルに。

二宮「まずは、相葉さんが作った牛肉ガーリックチャーハンから」

相葉「(もぐもぐ)うんまいっ!」

二宮「上手にできたね~。さすが中華料理屋の息子っ!!」

相葉「ササッとできたよ。ステーキ屋さんで最後に出てくるガーリックライスみたいじゃない?」

二宮「あ、ホントだね。次は俺が作ったナシゴレン。(相葉作の目玉焼きの黄身を割って)相葉さん、俺のオーダー通り、いい感じの半熟の目玉焼きじゃないですか」

相葉「うまくいったよね。あ~、これ本格的な味がするね。ちょっとピリ辛なんだね」

二宮「チリソース入れたからね。砕いたピーナッツもいいな。いや~、俺らもうできちゃうのがヤだね。あ~、才能って怖い(笑)」

●2009年4月号「レンズ」

2人だけの撮影会。相葉は自然体の二宮を、二宮は相葉の極上スマイルをパチリ。最後は2ショット自撮り♪

相葉「は他のメンバーも結構写真撮るよね。翔くんとか去年よく撮ってたし。翔くんの写真はカッコいい感じ?」

二宮「警察の写真みたいな。これいつだっけ?っていうのがないよね。すごく現場の状況が分かる」

相葉「現場検証的な(笑)。写真って性格出ちゃうよね!」

二宮「潤くんの撮った写真、見たことないなぁ〜」

相葉「結構撮ってるのにね」

二宮「そうだね。でもくれないよね。風景とかメインなのかなぁ?」

相葉「コンサートのときとか、よく撮ってる気がする」

二宮「リーダー(大野智)はよく(ステージ)セットを撮ってるなぁ〜」

相葉「思い出が欲しいんだろうね」

二宮「リーダーの思い出作りショットは、俺らじゃなくてセットなんだよなぁ(笑)」

●2010年8月号「ヌードル(そば)」

麺の中でも相葉と二宮が好きだというそば打ちに挑戦。粉から作って苦労を知った2人はそば店に感謝(笑)。

二宮「楽しかったけど、大変だね」

相葉「おそば屋さんの苦労を知ったよ。こだわりのお店とか、一日限定何食とか決まってたりするじゃん。なるほどねって思った。仕込むのに限界あるよ、これは。切るのも難しかったけど、最後の方はちょっとコツつかんだよ」

二宮「でも、途中で少し飽きてたじゃん(笑)」

相葉「ハハハハ(笑)。分かった?」

二宮「僕には分かりましたよ。そばを切っているときにあとどれくらいかな?って、押さえの板を外して半分残ってたのを見て、まだ結構あるなって思った瞬間から飽きましたよね(笑)」

相葉「さすが。10年以上の付き合いじゃないと分からないところを見抜きましたね(笑)」

●2011年12月号「豆腐」

オリジナルの豆腐を作り、相葉はそれをマーボー豆腐へと調理。二宮は「さすが中華のエリート」と絶賛! 

――メンバーから執事を選ぶなら誰?

相葉「それはね、満場一致で櫻井さんでしょう」

二宮「そうですよね!」

相葉「一番ちゃんと管理してくれるでしょ。スケジュールとかね」

二宮「間違いない」

相葉「だっての中で唯一、スケジュールを手帳に書き込む人ですから」

二宮「他の人はしませんね~」

相葉「よく見掛けるよね。マネジャーさんのスケジュール表を借りて、自分の手帳に書き写してるところ」

二宮「そうね。それをやってるの彼だけだね。他の人たちは前日に翌日の確認をして、それで済ませちゃってるというか、それで十分というか(笑)」

相葉「櫻井執事だったら、人生の管理もできそう(笑)」

●2012年5月号「スキンケア」

オリジナルのクレイパックと化粧水作りに挑戦。お互いにパックを塗り合い、撮影後にはバッチリ美肌♪

――化粧水の香りに、相葉はラベンダー、二宮はローズをチョイス。

相葉「ラベンダーの香りは花粉症にいいって。これはいいよ~。花粉症対策、美よりも大事!」

二宮「ですよね」

相葉「外ロケとか、花粉症の人はつらいから。ニノはローズですか」

二宮「ローズはモテる香りだって先生がおっしゃったのでね」

相葉「ぜひともモテていただいて」

二宮「うん。より高みを目指して、モテの精度を上げていこうと」

相葉「モテに限界はない(笑)」

二宮「ないね(ニヤリ)」

相葉「女性の皆さんは、こうしてパックなんかをして、一日の疲れを癒やしてるんですかね?」

二宮「たまにはいいですね~」

相葉「パックはしないけど、部屋で香りを楽しんだりはしてますよ」

二宮「え? 自宅でそんなオシャレなことやってんの(笑)?」

相葉「やってますね」

二宮「本当に!? 芸能人になっちゃったなぁ、相葉さん」

●2012年12月号「うどん打ち」

「そば打ち」を経験した2人が、うどん打ちにも挑戦。相葉が生地を切る場面では、二宮がひそかにサポート。

――相葉のベストジーニスト受賞を機に、“の○○ニスト”トーク。

二宮「大野さんはねぇ、髪形変えないニスト」

相葉「確かに! 最近はもうずっと刈り上げ」

二宮「昔のサラサラ長いやつとか、もうやらないと思う」

相葉「今の髪形って、切ってもらってるんだよね?」

二宮「いや、自分で切ってるらしいよ(笑)」

相葉「翔ちゃんは何だろうね」

二宮「リュックじゃない? 最近、ずっとリュック姿」

相葉「好きだよね~(笑)。オリンピックの取材のときに使ってたリュックを背負いだしてからだよね」

二宮「ジャニーズJr.の時代はみんなリュック姿でしたけど、大人になってのベストリュックニストは翔ちゃんだね。J(松本)はみんなと飲みに行きたがるよね」

相葉「そうだね(笑)。5人で少し早めに仕事が終わるとき、“これからみんなでリーダーの家行こうよ”って言いだしたり(笑)」

二宮「とうとうその気持ちが爆発したのか、一昨日、ウチに来ましたからね(笑)」

相葉「へぇ〜! で、ニノは何ニストかな? ゲーマーなのは殿堂入りだとして…、う〜ん、優しさ、かな?」

二宮「えぇっ!? ありがとうございます(うつむいてニヤリ)」

相葉「俺が読んでるマンガ雑誌があるんだけど、発売日後に会うと、よく読む作品のページを折って、黙って渡してくれるんだよね。他の人にはそんなことまでしてるところ見たことないけどね」

二宮「だって、上2人は読まないし、俺とJ(松本潤)は読みたい漫画はちゃんと自分で買ってますから(笑)」