――MVも公開されましたが、スタジオのダンスシーンと、皆さんそろってバスで出掛けるシーンの二つで、シンプルな作りになっていますね。
吉川:前回のウエディングドレスを着たMVと比べると、かなりシンプルですね(笑)。バスのシーンが最初の撮影で、新メンバーのみんなの反応がすごかったです。「うわー、バスだー!」みたいな(笑)。
島崎:初めてのMVでメンバーがみんないらして、ドキドキしていました。狭い空間でずっと皆さんと一緒にいて、いろんなお話をしているうちに打ち解けられた感じですね。
高萩:お互いのことをまだよく知らない最初の撮影がダンスシーンだったら、ちょっとぎこちなかったかも知れないですね。長い時間バスで一緒にいて「あー、アプガ(2)はこのメンバーになったんだな」って実感できました。
――MVの中で、あれはご両親からですか? メンバーに手紙が届くシーンがあって。佐々木さんが漢字を読めなかったというオチが…。
佐々木:そこ使う〜?って思いました(笑)。本当はすごく感動していたんですよ。でも、漢字が多くて…。それさえ読めれば、絶対に泣いていました。
中川:自分のことを一番に見てくれているのが親ですからね。あれは私も感動しました。
【後編】へ続く
取材・文=青木孝司
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)