アプガ(2)史上最大ワンマンを終えて、次はツアーへ!<インタビュー・後編>

2019/04/02 07:30 配信

アイドル インタビュー

9人では初となるツアーへの意気込みも語った


いかにもツアータイトルっぽくて、エモいです!


――マイナビBLITZ赤坂のライブの最後には、ツアーがサプライズ発表されました。橋村さんからの発表でしたけど、一人だけ知っていたんですか?

橋村:私も知りませんでした(笑)。「最後に発表があるから『映像をご覧ください、どうぞ』って振って」って、それだけ言われて、何の発表なのかは私も全く…。

吉川:今までのライブのタイトルは「アプガ(2)ライブ~」みたいなシンプルなのが多かったですけど、今回は「アオイハル アツイナツ」ってエモいなーと思いました。

高萩:ツアータイトルっぽいよね。

鍛治島:前回、7人になってすぐにツアーだったんですけど、今回も9人ですぐにツアーということで気合が入りますね。

高萩:前回のツアーはメンバーそれぞれの地元凱旋(がいせん)だったんですけど、今回はさらにいろんなところに行くので、ツアーするんだっていう実感が一段とあります。

中川:私はやっと地元の静岡に凱旋できるんですよ。それが本当にうれしくて。同期のほのかが対バンイベントで地元に行っていて「おめでとう!」って思いながら、ちょっと嫉妬もしていたので(笑)。

佐々木:???(嫉妬って何?という表情で首をかしげる)

高萩:気にしなくていいから、気にしなくて!(笑)

橋村:大阪も静岡も初めてだから、楽しみですね。

佐々木:静岡でお茶が飲みたいです!

鍛治島:ツアー以外にも、私とほのかは投票で地元でリリイベができることになったしね。

中川:その結果発表も私がしたんですよー。

吉川:それを言い始めると、また嫉妬の話になっちゃうから!(笑)

――新メンバーの皆さんは初のツアーですね。

新倉:ライブやイベントはどうしても都内が多いし、ここでいろんな皆さんに新体制のアプガ(2)を知ってもらうチャンスなので、気を引き締めていきたいです。

島崎:ツアーは夢だったので、こんなに早くかなってびっくりです。いつもファンの皆さんに来てもらうばかりだったんですけど、今回は私たちの方から会いに行く機会なので、このツアーを通じて成長したいです。

森永:オーディションの時からSHOWROOMをやっていて、東京まで行けないっていう地方の方からのコメントも見ていたんですよ。「9人で会いに来たよ!」って言えるのが本当にうれしいですね。

取材・文=青木孝司