滝沢カレン初プロデュース舞台で、福田雄一からお墨付き?「良いって言ったら全部良い」

2019/04/03 16:15 配信

バラエティー

「滝沢カレン一座」(C)フジテレビ


滝沢カレンプロデュースの舞台に密着したドキュメンタリーの22世紀計画「滝沢カレン一座」(夜0:25-1:25、フジテレビ)が、4月4日(木)に放送される。

同番組は、3月27日に上演された滝沢カレンが脚本・演出に初挑戦した舞台「ふんだりけったり」当日までの2カ月間を追った成長ドキュメンタリー。

滝沢が2019年に一番やりたいこととして挙げたのが「舞台」。出演者として舞台に立つことではなく、脚本・演出としてゼロから舞台を作り上げることに挑んだ。

通常1年以上かけて行われる舞台作りを、全くの初心者である滝沢が、わずか2カ月の準備期間で脚本作りから演出までを行うことに。多忙なスケジュールの中、プライベートを犠牲にして全身全霊を懸けて舞台に挑む。滝沢は、出演者やスタッフを座長としてまとめ上げ、無事舞台を成功させることができるのか!?

滝沢カレンワールド全開のラブストーリー


「滝沢カレン一座」(C)フジテレビ


滝沢は初めに8つのプロットを作成。「いつかあの島へ」「夢も捨てたもんじゃない」「どっかで会った?」「ありがとう人間」「滝沢カレンアレンジ『桃太郎』」「お父さんの秘密」と、何やら興味深いタイトルの作品の中、選ばれたのは「ふんだりけったり」という作品。

お互い引かれ合いながらも、なかなか気持ちを伝えられない男女が、友人たちの画策によりめでたく結ばれ、しかも意外すぎる共通点があった…というラブストーリーで、“滝沢カレンワールド”全開の作品となっている。