滝沢カレン、松之丞との共演に「やりやすかった」

2019/04/13 08:00 配信

バラエティー インタビュー

滝沢カレンは神田松之丞と番組MCを務める


滝沢「旅行する全ての要因が楽しみ」


――料理が趣味だと聞きましたが、最近何を作りましたか?

最近はダイエット中なので、全然料理はしないです。今、思い出せる範囲で作った覚えのあるのは、グラタンとハンバーグです。「これを入れたらおいしくなるかも!」と試行錯誤したアレンジを加えたりもするので、特にハンバーグはかなり上手に作れます(笑)。

――料理を誰かに披露することは?

番組で披露したことはありますけど…プライベートではあまり誰かに食べさせたことはないかもしれません。(親友の)サチコはもちろん食べたことがあります!

――旅行も趣味だと公式プロフィールにはありました。

ただの趣味じゃないです! 旅行のために仕事が頑張れると言い切れるくらい、旅行は私にとっての“憧れ”であり、“宝”です。準備期間も含めて、旅行する全ての要因が楽しみなんです。旅行にかなうものはこの世にありません!

――さまざまな挑戦をしているかと思うのですが、下半期やりたいことはありますか?

今年、舞台(滝沢がプロデュースした「ふんだりけったり」)をやったことで、たくさんの作品に触れることが大切だと知りました。次の舞台を作るためにはいろいろな舞台を見に行きたいと思っています。

他にはボイストレーニングだったり、ヒューマンビートボックスだったり、今年は習い事の年にもしたいです。

――最後に読者の方にメッセージをお願いします。

この番組では、人間は無理をしたらいけないということを学べると私は思っています。眠たいときは眠ればいいし、起きていたかったら起きていればいい、好きなことをしていいんです。そんなことをこの番組で伝えられたと思います。ぜひ、見てください!