ブルゾンちえみも激写!中学時代のイケメン後輩が日本を代表するすごい人物に!

2019/04/10 05:30 配信

バラエティー

4月10日(水)放送の「あいつ今何してる? 2時間SP」に出演するブルゾンちえみ(C)テレビ朝日

天才奇才な卒業生たちの今を紹介!


日本全国の超名門高校の先生たちに、強烈な印象を残した天才&奇才な卒業生について取材する「名門校の天才奇才卒業生は今何してる?」では、3人の天才奇才卒業生を取り上げる。

1人目は、東京の私立・駒場東邦高校で、あまりに高度な質問ばかりしたため、先生を困らせていたという男子。そんな彼が、世界を舞台に700億円規模の超ビッグプロジェクトを手掛けていた。この能力を覚醒させた裏には、ある2人のカリスマ恩師の存在があった。

2人目は、千葉県の私立専修大学松戸中学校・高等学校の女子。日本文化を語らせたら右に出る者はいないと言われ、高校時代に“なでしこ”を決めるテレビ番組で優勝した経験も。そんな彼女は驚くべきビジネスを立ち上げていた。

最後は、手塚治虫、森繁久彌、橋下徹などの超有名人を数多く輩出し、2018年度に京都大学合格者数が全国1位の大阪府立北野高校の女子。平均50点以下の超難関の校内恒例テストで満点を取り、あまりのすごさに同級生たちが“さん付け”で呼んでいたという。そんな彼女は病気の予防につながる画期的なサービスを、学生時代に日本で初めて導入したという。