加藤諒が就活生に共感「僕はアルバイトの面接を10社受けて全て落ちたんです」

2019/04/12 16:08 配信

ドラマ

会見に登壇した(左から)加藤諒と小芝風花

4月27日(土)にNHK BSプレミアムで放送される「恋と就活のダンパ」(夜9:00-10:30)の試写会が行われ、加藤諒小芝風花らが登壇した。

「おっさんずラブ」(2018年、テレビ朝日系)で注目を集めた徳尾浩司が脚本を務め、恋や就活に奮闘する若者の姿を描く同作。

就職面接に全戦全敗中の大学生が、ネット上の学生サークルで「10社以上の内定を持つ勝ち組の大学生」のふりをしたことをきっかけに、やがて伝説の就活マスターとしてダンパ(ダンスパーティー)に参加するというユニークなストーリーとなっている。

今回がドラマ初主演となる加藤は、「まさか主演をさせていただけるとは思っていなかったので、平成のうちに主演ができてよかったです。普段から仲良くしていただいている須賀健太くんや白洲迅くん、お家でバーベキューをやったことがある深水元基さんと以前から知っている方々とご一緒できて嬉しかったです」と思いを語る。

小芝は「年上の方とご一緒することが多かったので、同世代の方と和気あいあいと撮影するのが新鮮で楽しかったです」と現場の雰囲気を明かし、加藤も「風花ちゃんや(華村)明日香ちゃんも人見知りせずに仲良くしてくださって、その空気感が作品に出ていると思います」と仲の良さをアピールした。