<きのう何食べた?>第2話でも引き続きかわいい西島秀俊×内野聖陽の“同性カップル”【視聴熱ウィークリーTOP3】

2019/04/15 19:00 配信

ドラマ

「きのう何食べた?」で内野聖陽とW主演を務める西島秀俊。2人は第2話でも安定のかわいさを発揮した

webサイト「ザテレビジョン」では、4月8日~14日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「きのう何食べた?」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)109030pt

4月12日に第2話が放送。愛する史朗(西島秀俊)にちらつく女性の影に嫉妬する賢二(内野聖陽)の姿が「かわいい」と話題に。前週に続き、2位以下に圧倒的なポイント差をつけて1位にランクインした。

第2話は、史朗が置き忘れたスマホに女性からメッセージが届いたのを偶然見てしまった賢二。「いつもの所で待ってます」という内容に不安を覚えた賢二は、変装して2人の待ち合わせ場所に行く。

メッセージの女性・佳代子(田中美佐子)は、史朗の買い物仲間だった。史朗が佳代子と出会ったシーンでは、スイカを半分こすることになり佳代子の家を訪れ、同性愛者であることがばれないように、あえてワイルドにスイカを食べる姿にも注目が。史朗のことを「カタギじゃない」と誤解して襲われると勘違いしてあわてふためいた佳代子に、史朗が思わず同性愛者であることを明かした。

そんな話を賢二にした史朗は、そもそも女性の名前のメッセージに心配する必要はないと言うが、賢二は過去に史朗が1度だけとはいえ、女性と付き合ったことがあることを指摘。

翌朝になって、そのまま付き合って結婚し、裏切りで傷つけてしまう可能性があったことに「ゾッとするよ」と言い、「もう俺は女性とどうこうっていう…そういうのはないんだ」と賢二に語った史朗。その誠実な言葉と態度に「泣いた」「よかった」との声が上がった。

現在も史朗が元カノの営むベーカリーで食パンを買っていることで、偵察に行ってしまう賢二の乙女心に、1話に続いて「かわいい」の言葉がSNS上にはあふれた。また、嫉妬で史朗のことをジト~っとした目で問い詰める様子も原作そっくりと話題になった。