平祐奈がドッグシッターを体験!「将来は自分の赤ちゃんと、大きなイヌを遊ばせるのが夢」

2019/04/17 16:00 配信

芸能一般

平祐奈がドッグシッター体験で犬と触れ合う撮影=星野耕作

女優・平祐奈が、4月17日(水)発売の週刊ザテレビジョンで「ドッグシッター」に挑戦した。

平祐奈がイヌを愛でる!


平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」も21回目。今回から2週に渡り、ドッグシッターを体験する。

ドッグシッターという職業に初めて触れた平。

「餌やり、グルーミング、お散歩をするんですが、ドッグシッターというお仕事は初めて知りました。しつけをするのかと思っていたけど、留守の飼い主さんに代わって、イヌのお世話をするんですって!」と、初体験にワクワクな様子。

「イヌかネコだったら断然イヌ派!というくらい、イヌは大好き。お兄ちゃんたちもみんなイヌが好きなので、小さいころは、家でミニチュアピンシャーを飼っていました。他にも、私が生まれる前には、サル、インコ、ウサギなどいろんな動物を飼ってたみたい。私が小学生のときは、ヤドカリが126匹いたんです(笑)」と、平家の“動物事情”も明かした。

そんな家族揃って動物好きの平は「最近、私もイヌを飼いたいのですが、地方のお仕事も多いので、母からダメだって言われていて…(涙)。でも、もし飼うんだったらプードルかチワワがいいですね。そして、将来は大きなおうちでゴールデンレトリバーを飼いたいな。大きなイヌと赤ちゃんを遊ばせるのが、小さいころからの夢なんです!」と、かわいらしい夢も語った。

来週は、ゴールデンレトリバーのナオトくんとお散歩へ! 

取材・文=Rum

関連人物