「美を追求した」三浦春馬 “ドラァグクイーン”姿に誇り

2019/04/17 15:30 配信

芸能一般

ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」が3年ぶりに再演

半年前から(身体を)作ってきました(三浦)


会見は、その後も三浦のインパクト絶大な容姿と身体作りに関する質問が集中。3年前とは違うトレーニングをしたということで「計画的に半年前から(身体を)作ってきました。以前は筋肉質で大きな身体づくりを目指していたんですが、今回はドラッグクイーンとしての“美”を追求する感じで」と言うと、勝矢に「初演はゴリラみたいでしたからね」とイジられ、三浦が「おい!!(笑)」とツッコミ。その場を和ませるひと幕もあった。

最後にステージの見どころについて聞かれると、小池が「本当にハッピーになれる作品。ストーリーも歌もダンスも最高だし、芝居で魅せるシーンもぜひ注目していただきたい。来られる方はぜひ楽しんでください」と呼び掛け、三浦は「“互いを受け入れる”という大切なテーマが込められた作。素晴らしい音楽と共に、ストーリーを楽しんでほしいです」と力強く述べる。ミッチェルも本作の魅力について、「“自分が変われば、世界が変わる”という希望が一番のメッセージ。そんな、世界のどこに行っても通じるメッセージを届け続けていきたいと思います」と熱を込めて語っていた。

取材・文=川倉由起子