<なつぞら>山田裕貴“雪次郎”が「かわいい」と話題沸騰!イケメンなのに三枚目!!

2019/04/18 11:38 配信

ドラマ

山田裕貴撮影=金刺文三夫


「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビュー


雪次郎役の山田裕貴は、2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」(テレビ朝日系)のゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役で俳優デビュー。2016年には舞台「宮本武蔵(完全版)」(脚本・演出:前田司郎)に主演し、第24回読売演劇大賞優秀作品賞を受賞した。

昨年はドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(2018年、フジテレビ系)、主演映画「あの頃、君を追いかけた」(2018年)などに出演し、現在はドラマ「特捜9 Season2」(テレビ朝日系)にも出演中と、めきめき頭角を現す若手注目俳優の一人だ。

バラエティー番組では、“親父にもぶたれたことないのに!!”の名ゼリフで知られるアニメ「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイの声マネをたびたび披露。なぜアムロ・レイの声マネをするのかと共演者に聞かれ「そういうこともしていかないと世に出ていけないのかなと…」と答えるなど、親しみやすいキャラクターでもファンを増やしている。

むくわれない幼なじみキャラで「かわいい」の声


そんな親しみやすい素顔をうかがわせるような今回の雪次郎役。子役時代は柴田家の長女・夕見子に一目ぼれするも軽くあしらわれるなど、朝ドラ定番の“むくわれない幼なじみキャラ”だ。今も夕見子一筋なのか、なつに気持ちが移ったか…そのあたりはまだ定かでないが、第16回でキュートな魅力を振りまく姿は視聴者を沸かせた。

SNSでは「雪次郎くんがかわいすぎてしんどい」「小動物系のかわいさ」「『ん』ってなっちゃんにパン渡すところ、おさななじみらしくていい!」「雪次郎かわいすぎて山田裕貴は顔がよすぎる!」といった声でにぎわった。