天海祐希が家入レオの応援で「Mステ」初登場! あいみょんは「しんちゃん」主題歌を披露

2019/04/18 18:41 配信

アイドル

天海祐希が主演ドラマ「緊急取調室」の主題歌「Prime Numbers」を歌う家入レオの応援で「ミュージックステーション」に初登場(C)テレビ朝日


天海祐希が「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)に初登場。主演ドラマの主題歌を歌う家入レオの応援に駆けつける。

4月19日(金)放送のMステに出演し「緊急取調室 第3シリーズ」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)のために書き下ろした主題歌「Prime Numbers」を歌う家入。

過去のシリーズを見た彼女は、被疑者が取調室で自分を語りだす場面に毎回心を動かされていたそうで、「人間って本当にいろんな性を抱えているな。そして私もその人間の中の一人なんだよな」と感じたと振り返る。

そんなときに思い出したのが、以前に松任谷由実から言われた「あなた素数ね。どこにいてもなじめないでしょう」という言葉。

当時、その言葉に「驚きながらも今まで宙に浮いていた自分に名前を付けてもらったような不思議な安心感をおぼえた」という家入は、「緊急取調室」を見てその出来事を思い出したそう。

【写真を見る】「緊急取調室」を見て感じた「思いを尽くしてもすれ違ってしまう切なさや孤独さ」を主題歌の歌詞に書いたという家入レオ


素数という意味を持つ「Prime Numbers」は、“自分だけじゃなく、実はみんな場に溶け込めずにいたり、分かり合えずにいるんじゃないか”という思いを込めて作られたという。

そこには「緊急取調室」を見て感じた「思いを尽くしてもすれ違ってしまう切なさや孤独さ」との共通部分があるのだとか。

以前に天海の舞台の劇中歌を担当したこともあり、「こんなに目が綺麗な人がいるんだって澄み切った雰囲気に圧倒されました」と当時の印象を明かした。