SKE48須田亜香里、“運営擁護”するなの声に「擁護するほどかわいがられたこともない…」

2019/04/21 13:44 配信

アイドル

須田亜香里が「サンデー・ジャポン」に出演した

SKE48の須田亜香里が、4月21日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。この日夕方に行われるNGT48の劇場千秋楽公演に、暴行被害を受けた山口真帆が出演することについて持論を展開した。

公の場に姿を見せるのは、2019年1月10日の「3周年公演」以来101日ぶりになる山口に対し、司会の爆笑問題・田中裕二が同じ48グループの須田に「あかりん、どうですか?」と話題を振る。

すると須田は「そうですね、私も今日(公演に)出るって言うのは皆さんと同じように公式サイトで知る形だったんですけど、グループが解散しちゃうんじゃないかみたいなこともささやかれている中で、チームの解体っていうことだけで済んだのも、いろいろ言われますけど、真面目にやってる子もたくさんいるから、そういう子たちのことを思うと、チーム解体で留まって、それは幸いだったんじゃないかなって」と素直な思いを告白。

また、山口が有料会員向けのメールで「タイトル『いやだ』、明日(の千秋楽公演)が来て欲しくない」とメッセージを出したことについて、須田は「これが出る前は、山口さん自身が望んで公演に出るんだっていうふうに思ってたけど、これを見て『あ、望んで出るわけじゃないのかな?』って想像してしまうと、ちょっと心配な感じが」と山口を気遣った。