サンド、事務所の“後輩”の高橋英樹と共演! 外国人労働者たちの奮闘を伝える

2019/04/24 15:00 配信

バラエティー

サンドウィッチマンがMCを務め、 日本で働く外国人労働者に密着したVTRを母国で心配する親に見せるドキュメントバラエティ「ウチの子ニッポンで元気ですか?」のゴールデン第3弾が放送(C)TBS


サンドウィッチマンのTBS系ゴールデン初MC番組「ウチの子ニッポンで元気ですか?」(5月2日[木]夜8:00-10:57、TBS系)の第3弾が放送される。

日本で働く外国人労働者の奮闘に密着したVTRを、母国で心配する親に見せるという「国境を越えたドキュメントバラエティ」。

2017年12月に土曜の夕方帯で放送され、同時間帯では異例の世帯平均視聴率6.2%を獲得。2018年5月には全国ネットのゴールデン帯で放送され、世帯平均視聴率10.3%と好評を博した。

さらに、同年11月にはゴールデン第2弾が放送され、過去最高の11.3%を記録している(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。

今回のゲストは、2月に高橋真麻と一緒に、サンドウィッチマンと同じ事務所に移籍した高橋英樹。事務所の“先輩”であるサンドウィッチマンと初共演となる。

また、天然トークで注目を集め、バラエティーでの活躍めざましい岸優太(King & Prince)が初出演する。

ラガーマン留学生からまさかの転身を果たし、京都の有名庭園を守るトンガ人庭師(C)TBS


今回は「ラグビーからまさかの転身! 京都の有名庭園を守るトンガ人庭師」「誰よりも和菓子が好き! 日本橋高島屋の美しすぎるイタリア人和菓子バイヤー」「エリート高学歴を捨て、極寒の佐渡島で和太鼓に人生かけるスイス人女性」「オモテナシに憧れて、老舗料亭で京料理を修行中のアメリカ人青年」の4人に密着取材。

我が子の奮闘する姿を収めたVTRを母国の親の元へ届けて、見てもらう。愛する“ウチの子”の奮闘を見た親は、果たしてどんなリアクションを見せるのか。