「快盗戦隊ルパンンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2018-2019年テレビ朝日系)でパトレン1号・朝加圭一郎を演じ、人気上昇中の結木滉星。4月25日スタートのドラマ特区「カカフカカ~こじらせ大人のシェアハウス~」(MBSほか)ではヒーローから一転、シェアハウスで暮らす若手編集者の長谷太一を演じる。
主人公のフリーター・寺田亜希(森川葵)とその元カレで作家の本行智也(中尾暢樹)の一筋縄ではいかない関係を見守りつつ、亜希とも接近していく長谷。結木はこのドラマで初めての本格的なラブシーンにも挑戦することに!? そんな注目の彼にインタビューした。
――1年間放送された「快盗戦隊ルパンンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(略称“ルパパト”)が終わってすぐ、新しいドラマに出ることになりますね。
「そうですね。“ルパパト”の圭一郎はすごく熱い男だったんですが、『カカフカカ』の長谷は物静かで、その真逆。ギャップがある役をいただいたので、これから長谷に真摯に向き合っていきたいと思います。実は長谷を演じるために、人生で初めて髪を染めたんです。
これまでどちらかというと黒髪が似合うと思ってきたし、周りからもそう言われてきたんですが、明るい色にしてみて『思ったより似合っているね』と言ってもらえたので、よかったです。でも、自分では髪を染めたことを忘れているので、鏡を見るたび、いまだに『俺、茶髪なんだ』ってびっくり(笑)。圭一郎とはそういった見た目のギャップもあるので、全然ちがう結木滉星を見せられたらいいなと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)