わらふぢなるお、鈴木おさむの前での新ネタ披露に「心臓が弾け飛びました(笑)」

2019/05/06 08:00 配信

バラエティー

5月8日(水)・15日(水)放送の「冗談騎士」に出演するわらふぢなるお・口笛なるお(左)とふぢわら(右)


鈴木おさむがMCを務めるバラエティー「冗談騎士(ナイト)」(毎週水曜夜11:00-11:30、BSフジ)。5月8日(水)・15日(水)の放送に、口笛なるおふぢわらによるお笑いコンビ・わらふぢなるおが出演する。

3組の芸人が同じ事務所の芸人とユニットを組み、鈴木からのお題を元にオリジナルコントを作って対決。年末に行われる、ユニットコントの頂点を決める「冗-1グランプリ」への出場権を懸け、月間チャンピオンを決める。

わらふぢなるおは、吉村和彬タツキ・マイアミのコンビ・あがすけとユニットを組み、コント対決に挑む。5月8日(水)の放送では「連休」、15日(水)の放送では「先生と生徒」のお題でコントを披露する。

ザテレビジョンではわらふぢなるおの2人にインタビューを実施。番組の感想や今後の目標などを聞いた。

――ユニットコントへの挑戦が決まったときのお気持ちを教えてください。

口笛なるお(以下、口笛):まずは単純に、テレビに出られてうれしいと思いました(笑)。

ふぢわら:同じ事務所のゾフィーが以前出演させていただいていたので、どんな感じなのか話を聞いてみたら、「(ネタは)ちゃんと作り込まないとウケないですよ」と言われて、驚きました。

なので逃げずに、わざとオチの前に展開があるようにして「ちゃんとコントを作りましたよ!」っていうふうにネタ作りをしました。

関連番組