「芸能活動においてのポリシー(orこだわり)は何ですか?」
取材などで、何げなくタレントさんに聞いてしまいがちな「ふわっとした質問ランキング」の第5位くらいに入るのがこれ。
こういう聞き方をしても、だいたい眉間にしわを寄せられてしまう。確かに自分が聞かれても何も言えないもんな。
強いて言うなら、仕事の時は右腕で時計をはめる、くらい。右利きは左腕にはめるのが普通らしいが、ある尊敬する人に、「マウスを動かしながら時間が見られるから右の方が便利だぞ」と言われて以来、ずっとそうしてきた。
その当時はなるほどと思ったが、今思えばマウスを使う状況ということは、少なくともPCの画面右下に時計があるから、あまり必要ない気がするのだが…それはひとまず置いておこう。
なぜゴールデンウイーク真っただ中にそんな話を持ち出したか、私のポリシーとは全く関係ないけど「右では殴らない」という物語を目にしたからだ。
各局で放送されているドラマやバラエティーなどを事前に視聴して、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。
今回は、5月2日(木)に放送されるドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第4話『右では殴らない』を取り上げる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)