そしてその頃、小阪は「A」から外部との接触を禁止されていたと言い、「私が太るにつれて、ドンドン『A』は、自分の周りに私を紹介するようになったんです。この子私の言うことなら何でも聞く奴隷だからくらいのことを(言って)。『A』のお仕事を無償でやってたりもしてたので。便利に使われてましたね」と、小阪が出演したイベントのギャラは『A』が総取りし、ゴーストライターなどもやらされ、タダでこき使われていたとコメント。
だが小阪は「さすがに70kg以上に太って股擦れも起こすし、腰も壊れちゃうし、もう健康に害を生じていたので、もうこれは太れないと思って。これ以上できませんって(Aに)言ったら、凄い豹変されちゃって、はぁ?みたいな感じ。太れないって、これだけ私今までアンタに時間使ったのに今更何?で、殴られたんです。パチン!ボン!って。平手やキックで」
そして「ここで、これ女性版のDVだったんだってハッと目が覚めて。で、そこから何でずっとこの女性の話ばっかり聞いてたんだろう。どうして自分と会話しなかったんだろうって思って、自分と凄く会話するようになって。そうするとだんだん何か自分の自尊心が少しずつ戻ってくるのを感じて、もうこの人と一緒にいてはいけないだと思って縁を切ったんです。今までありがとうございました、これからは自分の力で生きたいと思っているので(とちゃんと「A」に言って)。気持ち悪い感じにはなりたくなかったので」と、暴力を受けたことがきっかけで女性タレント「A」の洗脳から解放され、きっぱりと決別宣言して一方的な支配から抜け出したと説明。
今でも芸能界に「A」はいるのか?の質問に、小阪は「ん〜どうだろう?ちょっとわかんないですね。見てはいないです。多分干されちゃったと思います」と、神妙な面持ちでコメントしていた。
次回の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」は、5月9日(木)深夜0:12より放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)