7人と入れ替わり、新衣装に着替えた神宿メンバーが再び登場。「タフ・ラブ」「憎しみという名の贈り物はあげない」「Ultra Cheer」の後は、玉屋2060%作詞・作曲による“春”をテーマにした新曲「春風 Ambitious」を初お披露目。
サビの振り付けとコールをファンと一緒に練習してからのパフォーマンスということで、初披露とは思えない一体感のある盛り上がりを見せる。
さらに、3月に初披露されたばかりの新曲で、初めてラップパートを取り入れた「全身全霊ラプソディ」を歌い終えると、再びオーディションパートへ。7人のファイナリストが1曲ずつ、神宿メンバーと共にパフォーマンスを披露する。
1人目・石綿は「星空帰り道」、2人目・塩見は「好きといわせてもらってもいいですか?」、3人目・辻は「原宿戦隊!神宿レンジャー」、4人目・藤田は「あの娘にばれるような…」、5人目・高田は「ビ・ビ・ビ」、6人目・萩田は「Life is やっぱ Beautiful!」、7人目・桜木は「Summer Dream」を歌い上げた。
そして、7人のパフォーマンス披露が終わり、神宿メンバーはステージを降りて特別審査員の関口が待つ審査室へ。
およそ10分後、神宿新体制での初ツアー「神宿全国大特典会ツアー 神が宿る場所 ~あらためまして!神宿です。~ supported by TKP」の発表を挟んで、いよいよ審査結果の発表に。
神宿メンバーがステージに登場し、ステージ中央の階段に注目が集まる。スモークが焚かれる中、MC担当・羽島めいが新メンバーの名前を叫ぶ。「塩見きら~!」と。
さらに、「第二章開幕!」の声に合わせて「お控えなすって神宿でござる」のイントロが流れると、ステージに降りてきた塩見と共に、新たに5人組となった神宿としての初めてのパフォーマンスへ。
続けて、1月のライブ以来封印していた神宿のテーマ曲「KMYD」を披露。1月のツアーファイナル以来となる「KMYD」の大合唱、そして一ノ瀬みかの「これが神宿だ!」の叫びで、ライブはエンディングへ。
羽島めいは「神宿の緑の継承者は、塩見きらちゃんに決定しました」と、あらためて新メンバーを紹介。
塩見は「夢がかなったと思います。もっともっと成長して、みんなに認めてもらえるように、キラキラ輝けるように頑張っていきます」と今後の抱負を語る。
最後は、メンバーそれぞれが今日のライブ、そして第二章への思いを明かしていく。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)