池田勇太「人と違う思いがある」地元・千葉で2年連続優勝を狙う

2019/05/08 06:00 配信

芸能一般

大会アンバサダーとしての意気込みを語った岡田圭右(C)カンテレ


千葉・総武カントリークラブ総武コースにて開催される「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップダイヤモンドカップゴルフ2019」(5月9日[木]昼3:00-5:00ほか、BSフジほか)の第2日、3日の放送に、大会アンバサダーとして岡田圭右(ますだおかだ)が出演。注目選手に密着するスペシャルリポーターを務めるほか、ホールアウト後のインタビューにも挑戦する。

また、2019年から2021年までの3年間、大会優勝者には世界最古のメジャー大会である全英オープンへの出場権が与えられるということもあり、アジアパシフィック地域ナンバーワンゴルファーの称号をかけ、池田勇太選手、星野陸也選手ら国内の実力派選手が多数参戦する。

岡田圭右コメント


岡田は、「芸人の私が大会アンバサダーに就任したので、自分なりの少し角度の違ったインタビューでプレー後の選手たちの緊張をほぐして、今まで見たことのないようなプロゴルファーたちの素の声や一面を引き出せたらいいなと思います。

スポーツ界では、若手が注目されがちですけど、ベテランゴルファーたちから『若手には負けられへんで』っていうそういうギラギラした部分を引き出したい。そして若手ゴルファーからは、先輩たちへの下剋上的な、『もうお前らの時代とは違うんだ』といった“昭和プロレス”のような(笑)。“まさに決戦!”といった色合いのコメントが聞けたらと思います」と気合十分に語った。