相原勇、ハワイでの移住生活は「経験したことのない地獄」

2019/05/09 11:15 配信

バラエティー

ハワイでの節約生活を語る


ハワイ生活の苦悩を語った相原勇(C)フジテレビ


一方、相原は、1990年代前半に3年連続でミュージカル「ピーターパン」の主役を務め、ドラマ、バラエティーでも大活躍した経歴を持つ。

1997年の婚約解消騒動後にニューヨークに渡り、そこで現地在住のアイルランド人と結婚するも10年で離婚。いったん帰国した後、小型飛行機免許取得のため訪れたハワイで現地の日本人と知り合い結婚した相原。

彼女が案内してくれたのは、ワイキキビーチにほど近い自宅のコンドミニアム。ホノルルでの生活について、「賃金が安くて物価が高い」と語る相原の生活に密着すると、現地の高級スーパーには立ち寄らず、庶民的なスーパーで買い物するだけでなく、外食を極力控え夫のお弁当を手作りする日々。

「これまでの人生で経験したことのない地獄」と相原が思わず本音をもらすほどの知られざる節約生活の実態と、ハワイ生活の理想と現実のギャップが次々と明らかになる。

また、海外移住生活のきっかけについて「日本にいたら死んじゃうと思ったから」と涙ながらに語った相原。彼女をそこまで追い詰めたものとは何だったのか。

5月9日(木)放送「直撃!シンソウ坂上」より相原勇(C)フジテレビ


さらに、相原は、ハワイでの生活に慣れ始めた4年前から、現地でレストランやブライダル関係の仕事を開始。2019年4月には、彼女の理想とも言える職場に巡り会うチャンスが訪れた。そんな相原の新たな職場での仕事始めに独占密着する。

関連人物