一方、元子に思いを寄せられるドイツ文学科の教授・榊を演じる田中は「『長閑の庭』、予測だにしなかった心の出来事に直面、小波の止むことのない日々を過ごしています。
当事者に或ることの幸・不幸。年令差のある人間関係の内での自分の意志のあり方…。榊教授に成ることは容易ではない。意識と無意識の静かなはざまにどんな人間像があらわれるのか、こわいですねぇー」とコメント。
さらに原作のアキヤマ香は「ドラマ化が決まり、驚いたと同時にじわじわと喜びが湧いてきました。キャストさん、スタッフさんに『長閑の庭』をどう表現していただけるのか今から放送がとても待ち遠しいです!」と語る。
続けて「橋本愛さんには薄いガラスのような繊細さの中にスッとした芯を感じる印象があり、ドラマのシュバちゃん(元子の愛称)は橋本さんしかいないと感じました。そして、ダンサーである田中泯さんが榊教授を演じられることで、静の中の細やかな表現をお任せできるのだと思うととてもうれしいです。指の先まで魅力溢れる榊教授が楽しみです!」と期待を寄せた。
また、橋本、田中の他、工藤阿須加、中村ゆりか、西田尚美、平泉成、斉藤由貴の出演も発表された。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)