マッコリカクテルで乾杯! ヨンアが美の秘訣を公開

2010/12/04 09:00 配信

芸能一般

マッコリビューティカフェ1日広報大使任命式と試飲会に登場したヨンア

韓国農水産物流通公社が主催する東京・青山で12月4日(土)~19日(日)まで期間限定でオープンする「マッコリビューティカフェ」の1日広報大使任命式と試飲会が12月3日、同所で行なわれ、広報大使のヨンアが登場した。同カフェでは、飲みやすく美容にいいお酒として女性の間で注目が集まるマッコリをゆず茶とジンジャエール、グレープフルーツジュースとライチリキュールなどで割ったヘルシーなカクテルやマッコリに合う韓国料理も堪能することができる。

広報大使に任命されたヨンアは「うれしいですね~。韓国でも、友達が集まったらマッコリを飲んだり、日本の友達にはマッコリが好きな方が多くて…こういう風にいろんな方にマッコリを知ってもらうことは、すごいうれしいです」と喜びのコメント。司会者から「キレイな肌」だと褒められた、ヨンアは「毎日、メイクしているので、夜にマッサージしたり、きゅうりを丸くカットして肌に置くだけで水分を吸収させることをやったり、韓国の参鶏湯(サムゲタン)を週2回くらい食べるようにしたり(笑)。あとは、野菜をたくさん食べるようにしてます。ストレスになるくらい『ぜったいにこういう風にした方がいい!』とかではないんですけど…」と美容の秘訣を明かした。

また、ヨンアをイメージしたスペシャルカクテル・スノーホワイト(白雪姫)を手渡されると「うわぁ~かわいい! こんなおしゃれにマッコリができるなんて」と驚きの表情を浮かべ、一口飲み「本当に飲みやすいです。甘くて、マッコリの優しい味とフルーツの味がミックスされてすごく、おいしい! おしゃれな味です」と笑顔で感想を述べた。