1月18日からTBSで放送が開始されるドラマ「カルテット」に上川隆也、夏菜が出演することがわかった。これにより主演の福田沙紀、松下優也を含めた“カルテット”が出そろったことになる。
同作は、直木賞作家の大沢在昌の最新作「カルテット」を連続ドラマ化。過去も素性もバラバラの3人の若者シュン(福田)、タケル(松下)、カスミ(夏菜)が警視庁の異端児・クチナワ(上川)に雇われ、秘密潜入捜査を手伝い、その中で互いを信じ、成長していくクライムアクション。
キャスティングについてプロデューサーの鎌田雄介氏は「ついに“カルテット”が結成されました。すでに発表されているダブル主演の福田沙紀さん、松下優也さんに夏菜さんと上川隆也さんが加わりました。上川さんのオーラで画面に一気に緊張感が出てくること間違いなし、2011年大注目の夏菜さんはドラマにものすごい勢いをつけてくれそうです。超個性的な4人組が皆さまから睡眠時間を奪います!」と期待のコメントを寄せた。
また、都内で行われたポスター撮影後に取材に応じた福田は「共演者の皆さんにはまだお会いしてないんですけど、出演者、スタッフのチームワークが大事な現場になると思うので、支えつつ支えられつつやれたらいいなと思います」とコメント。作中で全身タトゥーとピアスをまとい、金髪姿のシュンを演じることについては「(自分のタトゥー姿は)すごく新鮮! 3時間半ぐらいかけて書いてもらったんですけど、30分ぐらいにしか感じませんでしたね。金髪はやってみたかったのでとっても気分がいいです(笑)。髪型で気分が変わることが多いので、役に入り込みやすいですね」と心境を語った。最後に、撮影は日本と台湾で行われることにも触れ「本当に深夜ドラマなのか!? って思ってしまうようなスケールの中で、皆さんを眠らせません! 深夜の時間帯に画面に釘付けになるようにしたいなと思っています!」と意気込みを明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)