「炎の転校生 REBORN」小道具展が開催決定! 伝説の男“滝沢校長”もまさかの参戦!?

2019/05/14 15:58 配信

ドラマ

Netflixオリジナルドラマ「炎の転校生REBORN」のDVD&Blu-rayが5月29日(水)に発売されることを記念して、劇中に登場した小道具展示を東京、大阪で行うことが明らかになった。

「炎の転校生REBORN」の小道具展示を東京&大阪で実施!(C)Kazuhiko Shimamoto, SHOGAKUKAN/ J Storm Inc.


ジャニーズWESTのメンバー全員が主演を務める本作は、島本和彦原作の伝説の漫画「炎の転校生」を現代によみがえらせた熱血アクション・コメディー。

かつて“炎の転校生”と呼ばれた滝沢昇という男がいた。伝説の男・滝沢が時を経て校長となり、ある目的のため設立させた謎のエリート校が「種火学園」。そこに現れた7人の転校生は、偶然にも7人全員下の名前が「駆(カケル)」だった。

彼らには全国の問題がある学校に転校生として忍び込み、学校を内部から改善する極秘ミッションが与えられる。そして、“No.1炎の転校生”を目指し、7人の駆たちの熱血学園バトルが始まる…というストーリーだ。

ジャニーズWESTの爆笑蔵出し映像ダイジェストも公開!


今回、ドラマに登場したさまざまなアイテムを展示するイベントを5月28日(火)~6月10日(月)にわたって実施。東京会場はHMV&BOOKS SHIBUYA 6F特設スペースにて、大阪会場はHMV&BOOKS SHINSAIBASHI 特設スペースにて開催される。

同イベントは、期間中東京・大阪で2パターンに分けて小道具を展示。前半が5月28日(火)~6月2日(日)、後半が6月4日(火)~6月10日(月)となるため、どちらの会場でもすべての小道具を見ることができる。

また、小道具だけでなくメンバー7人勢ぞろいのシーン写真パネルも展示。さらには、“あの校長”もまさかの緊急参戦!? 詳細は会場に足を運んで確かめてみよう。

そして、ジャニーズWESTが全身全霊で撮影に挑んだ様子を収めた爆笑蔵出し映像のダイジェストも公開。今作でしか見られない和気あいあいとしたメイキング映像にも注目だ。

関連人物