サンドウィッチマンの30年ぶりに明かされた事実に高校時代の恩師が大激怒!?

2019/05/15 07:00 配信

バラエティー

30年ぶりに高校時代の恩師や同級生たちと再会するサンドウィッチマンの伊達みきお、冨澤たけし(左から)(C)テレビ朝日

5月17日(水)放送の「あいつ今何してる?」(毎週水曜夜7:00-8:00、テレビ朝日系)では、ゲストに3年ぶりにサンドウィッチマンが登場。伊達みきお富澤たけしの2人が気になっている高校時代の同級生や恩師の今を徹底調査する。

宮城・仙台商業高校のラグビー部で知り合った2人が、高校時代に“厳しさの中にも愛があった"という生徒指導の恩師と再会。感動の再会をするはずが、富澤が高校3年生で車の免許を取得し、校則で禁じられている“車通学"をしていたという事実を、30年近く経って初めて知った熱血恩師が怒り心頭になる事態に。

そして伊達と富澤が、当時「芸能人になると思っていた」と言うほど、校内において圧倒的な注目を浴びていた人気者の生徒会長も登場。サンドウィッチマンの代表作であり、2人の人気に火をつけたといっても過言ではない“ピザ屋さんのネタ"、その原点にも迫る。同級生たちとの再会で、伊達と富澤の知られざるエピソードが続々とテレビで初披露される。

さらに番外編として“目が観月ありさに似ている"という理由だけで、「観月ありさ」とあだ名をつけられた男子同級生も登場。「それだけの理由で捜されるの、嫌だろうな」と、サンドウィッチマンの2人も思わず同情を寄せてしまう“目が観月ありさ"だった彼は、44歳になった今も観月ありさの目に似ているのか、などを調査する。