竹内涼真が出演するロッテ「クーリッシュ」の新CM“クーリッシュ すごい冷たい篇”が5月15日(水)から全国でオンエアされる。
「クーリッシュ」は、冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる “飲むアイス”で、2018年に引き続き竹内をCMキャラクターに起用。
新CMでは、“涼しくなれるもの”を持ち寄ってハイテンションにお祭り騒ぎをする個性豊かな登場人物たちの中心で、竹内が“クール”に佇みながら「クーシッシュ」を飲んでいる。
“どんなに暑い時でも、「クーリッシュ」を飲んだ瞬間に冷涼感が染み渡る”という「クーリッシュ」のクール感を、このギャップで表現。
役作りについて「大体いつも決めてこないので、監督さんと話してニュアンスはその場で決めてます」という竹内だが、クセのあるダンスを踊る人々に囲まれ、いつも以上にクールな表情を見せている。
また、竹内が「頭から離れなさそうですね」と話すCMのオリジナルソングは、“クール・クーラー・クーリッシュ!”と思わず口ずさみたくなるような、クールで楽しい楽曲に。
なお、CM内で響き渡る「すごい、冷たい!」というキャッチコピーは、撮影現場で竹内と監督の掛け合いから突如生まれたとのこと。
竹内は、個性豊かなキャスト陣がハイテンションなグルーヴ感でお祭り騒ぎのリハーサルを繰り広げる中、撮影現場に爽やかに登場。
共演者と並び、初めてCMの全体像を目にした竹内は「インパクトありますね」と楽しそうな様子で撮影に臨む。
Take1では、クールな竹内と対照的なダンスが初めてコラボ。想像以上のギャップ感に会場では大きな笑いが起こり、監督も「インパクト大のCMが誕生しましたね」と満足そう。
キャストよりもハイテンションで現場を盛り上げていた監督は、次々と“厳しめ系”“クール系”と細かなバリエーションの表情を竹内に指示。
竹内はハニカミやウインクなど、追加のバリエーション撮影も完璧にこなし、現場はさらなる盛り上がりを見せて撮影を終えた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)