5月14日深夜に放送された「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)に出演したムロツヨシが、後輩との付き合い方についてモヤモヤとした気持ちを打ち明ける場面があった。
常連客のムロは、無精ひげ姿で登場。番組冒頭、「今日は無精ひげのムロを、女将さん(宇賀なつみ)にお届けしています」とドヤ顔で語るも、なつみ女将から「どうしたんですか?何かあったんですか?」とサラリと交わされ、「何もないですけど…もうちょっと僕に興味持ってもらっていいですか?」と自虐を交えてコメントし、笑いを誘っていた。
この日は、大倉孝二と塚地武雅がゲストで登場し、先輩・後輩の交友関係の話題に。
長年後輩の立場でいることが多かったというムロは、「“後輩慣れ”してきいてる人生なので、“先輩慣れ”していないんです」と告白。
現在は同じ事務所の後輩や年下の役者仲間も増えたが、先輩としてどのように振る舞ったらいいのか悩んでいることを明かした。
「どうしていいか分かんないから、たまに説教してみたり…」と後輩との付き合い方を模索しているというムロは、「説教したら離れていっちゃう」「説教やめたらどんどん甘えてくる」と、後輩たちの反応に戸惑い気味の様子。
さらに、「真ん中ないのかな、この子たちは」と叫びながら、後輩とほどよい関係性を築くことの難しさを語っていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)