5月14日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に、ネオパリピ系漫才師としてブレーク中のEXITが初登場。りんたろー。が、相方・兼近への“父性愛”を感じさせる行動を暴露され、「りんたろー」がTwitterのトレンド入りする反響を呼んだ。
オープニングで同番組初出演と紹介されたりんたろー。は、「淳さんに直接お礼が言いたいことがある」と切り出した。「相方の不祥事で一回(コンビが)駄目になっているんですけど、その時、僕も処分が決まっていなくてお休みをすることになったんです」と神妙な面持ちで語り、休みが全部終わった時に知人から「淳さんにお礼言ったか」と聞かれたという。
そして、「淳さんは、『りんたろー。を吉本に残してやってくれ』って言ってくれていたんです」と、りんたろー。が現在も事務所に残れたのは淳のおかげだと告白した。
それを聞いた出演者たちから「えー!!」と驚きの声が上がると、淳は天井を見て、出演者たちから目をそらし「意外といいお兄さんの一面もあるからな~」と照れてみせた。
そんな淳に、りんたろー。と現在の相方・兼近は「ありがとうございます!」と声をそろえて感謝の意を伝えていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)