かねてよりサウナのあの恍惚(こうこつ)の世界が音と映像で表現されたならば、どんなに話が早いだろうと願っておりました。
そんな折、絶大なる信頼を寄せているプロデューサーの五箇(公貴)さんからドラマ化のお話をいただき、ついにその時がきた!と早々に感慨に浸りました。
キャスト、スタッフ全員が当代きっての“ガチサウナー”たち、ネームリストを見ただけで“ととのい”ました。多くの方々とサウナの楽しみを共有できることに喜びを感じております。
昔から大ファンであるタナカカツキさんと縁あって10数年ぶりにお仕事させていただくことになりました。それも「マンガ サ道―」の映像化。
全ての“サウナー”から注目必至のプレッシャーと闘いながら、この“大クラシック”に挑む日々です。道を求めるあまり、気付くとなぜかサウナ・スパ健康アドバイザーの資格も取得しておりました。
この番組を見た全ての方に「サウナ・水風呂・休憩」の素晴らしさを追体験していただければ、われわれの使命はある程度果たせたと言えるのではないかと思っております。
「サ道」の看板を汚すことのないよう、スタッフ・キャスト一同、精進させていただきます。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)