高橋惠子、世間を騒がせた“愛の逃避行”は「死ぬつもりで」

2019/05/16 15:00 配信

バラエティー

小手伸也高橋惠子が、5月17日(金)放送の「ダウンタウンなう」(夜9:55-10:52、フジテレビ系)に登場。高橋は若い頃のあるスキャンダルについて、その真相を激白する。

小手伸也に長澤まさみがクレーム


5月17日(金)放送「ダウンタウンなう」より(C)フジテレビ


小手は、大河ドラマ「真田丸」(2016年、NHK総合ほか)で注目を集めると、2018年にはドラマ「コンフィデンスマンJP」(4月~6月、フジテレビ系)、「SUITS/スーツ」(10月~12月、フジテレビ系)と2本の“月9”に出演するなど、45歳にして大ブレーク。

自らを“シンデレラおじさん”と評する小手の素顔が明らかになる。

遅咲きの小手が、ここに至るまでの苦労話を語る場面では「おとといまでバイトしていた」という衝撃の告白に、ダウンタウンの2人もびっくり。

一見、真面目で苦労人に見える小手だが、実は芸能界でいろいろな人を怒らせているという。

長澤まさみからは「距離感が気持ち悪い」と痛烈なクレームが寄せられ、撮影中に嫌な思いをしたという小手とのエピソードが明かされる。

必死に弁解する小手だが、証拠VTRを見た一同から総ツッコミに遭い、しどろもどろに。

また友人である山崎樹範からのタレコミでは、大物演出家の野田秀樹を怒らせた事実が発覚。

舞台経験が長い小手だが、小劇場界では“小手(こて)る”という演出用語があるそう。大物演出家を怒らせる“小手(こて)る”芝居とはどんな芝居なのか、小手が実演する。

さらに、美輪明宏、小池栄子、小手の妻からも続々クレームが入る。